2012年1月18日水曜日

2012年 チェックしたいアレコレ

2012年 チェックしたいものを書き連ねます。
まず音楽。

サイプレス上野とロベルト吉野 『YOKOHAMA LAUGHTER』


以前、久し振りにタマフルを生で聞いてたらサイプレス上野さんがゲスト出演していて、そのとき新譜リリース告知とともに流れた「BUMP」という曲がめちゃくちゃかっこよくて、いずれ買おう買おうと思ってたんですがついに年跨いでしまいましたので今年こそは!


パスピエ 『わたし開花したわ』


このバンドも早く聞きたいですわ。回文になってる愉快なアルバム名とこのポップさ!?電波ジャックフゥウウ!!


あと非常にアンニュイな二むというユニットが気になりますね。
Heavenstampと0.8秒と衝撃。もEPを出すそうで楽しみです。あとなんといっても僕が敬愛してやまないL'Arc~en~Cielの新譜『BUTTERFLY』!!上半期はこれです!!・・・と言いたいんですが、ほぼシングル曲で埋まってるので物足りなさ感は否めませんし、予想通りのP'UNKのアルバムその反面予想外のP'UNK新曲無し!うーむ・・・むむむとしか言いようがない・・・。

そして外せないのがDir en greyの『UROBOROS Remastered & Expanded』。
只のリマスタリング盤ではないですよ。HYDRA666のリマスター、SA BIRのロングver.、そしてアナログだけに収録されていたBUGABOO RESPIRAも収録!DOZING GREENとGLASS SKINの二回目のリマスター版も聞き比べができそうです。既にリリースされてるので早急に購入したいです!




じゃあ、映画でーす。

『アニマルキングダム』



ストーリー:メルボルンに暮らす17歳の少年ジョシュア(ジェームズ・フレッシュヴィル)は、母親の突然死により祖母ジャニーン(ジャッキー・ウィーヴァー)の家に引き取られる。しかし、その家の家族たちは凶悪犯罪で生計を立てるならず者ばかりで、祖母自身が裏ですべてを仕切っていた。やがてジョシュアは、一家の壊滅を狙う警察と家族のきずなとの間で板挟みになっていく。(シネマトゥディから抜粋)

主人公のジョシュアが後半アレな方向に進んでいくとかいかないとか・・・。ジャッキー・ウィーヴァーの微笑みから狂気を感じるのは自分だけでしょうか?
監督のデヴィッド・ミショッドは今回が初監督作品で既に高い評価を得ていて大いに期待できる監督ですね。さらに言うと『メタルヘッド』で脚本も書いているんですね。あのラストスピーチには感動しましたからね非常に楽しみです!来週観に行きます!1月21日公開です!



『ゾンビアス』



ストーリー:女子高生の恵(中村有沙)は、亡くなった妹のことを考え過ぎてしまい、彼女の死を乗り越えることができずにいた。そんなとき、先輩の亜矢(菅野麻由)に誘われ直井(ダニー)、タケ(岸建太朗)、真希(護あさな)と一緒にキャンプに行くことになる。モデル志望の真希の目的は、スーパーモデル愛用のダイエット効果てきめんの寄生虫・サナダムシをゲットすることで……。(シネマトゥデイから抜粋)

きました!井口昇監督最新作!予告編の全世界呆然のうたい文句とかウンデッドとかもう最高!ほんとに井口監督は予告編が面白い!!
井口監督ってAV監督(主にスカトロ系)出身なので今まで以上に本領発揮してくるんじゃないかと今からワクワクが止まらない!2月25日公開です!


『へんげ』



ストーリー:縣郁夫(小野孝弘)が弟の聡(岡部尚)とともに経営する鉄工所は倒産寸前に追い込まれてしまった。 八方手塞がりな郁夫に霜島弘毅(三宅和樹)が依頼した仕事は、拳銃の密造。背に腹は代えられず、話を請け負ってしまったものの、拳銃の製造は困難なものだった。霜島に圧力をかけられつつ、暴発などの失敗を繰り返しながらも密造に勤しむ郁夫たち。
そんな中、郁夫は、いつしか拳銃を造ること自体にのめり込んでいってしまう……。(シアターN渋谷から抜粋)

言わずと知れた話題沸騰の作品!!ありがとうシアターN渋谷!!やっと公開が決まって感無量!!なんやかんや一年前くらいから一般公開を切望していたのでね・・・やっとです。しかも和製ノワールの快作と評されている『大拳銃』が同時上映と至れり尽くせりです。3月10日公開です!


3月は『ドライヴ』も観に行く予定です。
あとはイーストウッドの『J・エドガー』も気になります。悪いディカプリオが観たいんです。
もちろん『ダークナイト ライジング』、『47RONIN』などもね!
ちょっと、ほんのちょーっと気になってるのがグンソクの『きみはペット』。どーなんでしょうねあれ!?うーむ観てみたいなー。


はい、こんなところですかね。
本は消化しきれてないのが溜まってるのでそれを消化してからですね。まあ映画もなんですけど。
ではではこの辺で。

0 件のコメント: